つわり ピーク

つわりのピークを過ごすコツ!

私は妊娠に気づいたと同時につわりが始まりました。6週目くらいからでした。
立っていることができないのです。その時は仕事もしていたのですが、電車に乗るなんて絶対無理。
3週間もお休みしてしまいました。
理解ある職場で救われましたけど、悪いな~と思う毎日。結局1か月後に退職しました。
そして食べることもできないつわりのピークは2週間続きました。
その時は、ゼリータイプの栄養補助食品みたいなのを食べられる時に食べるという感じで過ごしました。
当然体重は激減。水もお茶も飲みたくなくなって、口にできるものは炭酸飲料のみ。それもペリエという海外の炭酸水。
これを買い物に出るたびにまとめ買い。でも結構重たいし・・。
ネット通販に売っているのを見つけてからはそこで買っていました。ペリエには足を向けて寝られないくらい助けられました。
つわりで何も受け付けないという人は、炭酸水を試してみてください!
でも妊娠5か月目くらいからは普通に外出もできるまでになり、この間にベビー用品を買う時期にしていました。
安定期は、よく言われる通り、気分がよくてたくさん食べられるようになりますよ!
つわりで食べられないと、赤ちゃん大丈夫かなってすごく心配になると思います。
けれど大丈夫!食べられるものを少しずつ食べればOKです。虫歯にならないようにだけは気を付けましょう。
産後は赤ちゃんのお世話で歯医者に通院するヒマはありません。
食べないといけないのに食べられない、なんて深刻にならないで!

つわりと上手につきあって、ぜひかわいい赤ちゃんに会いましょう。
つわりのピークは周期でいうとどのくらい?